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ありふれたことなんだけど・・悩んでいます。

最近、仕事でなかなかスムーズにいかないことが
増えてちょっと落ち込んでいます。
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なんでかというと、
やはりありふれたことなんですけど、人間関係です。

自分がやった失敗なら
上司から叱られても仕方ないと思うんですけど、

私が手を付けていないことまで、
『なんでこうなったの?』と、問い詰められたりして


私はとっさに状況報告が出来なくて

『あ、うぅ』みたいに口ごもったら
『じゃあ、今度から気を付けてよね!』

と、私のせいになってしまうことが多くて、
いったいどうしたらいいんでしょ、と
思うわけです。

おとといもそうでした。

取引先の人から『あのDMはがきの原稿、
けっきょくどうなったの?』

と、聞かれたのでその原稿のことで
何も聞いていない私は

『その件に関しては詳しいもの(A上司)から電話させます。』
と伝えると、
『いや、急いでいるんで、
印刷に出したか出さなかったのかを聞きたいだけなんだよ。』

それで、すぐさま自分の席に戻り、
担当者(A上司)に電話をしようとしたら


同僚に『次回の催事のはがきの原稿、
もう印刷しているかどうか知ってる?』と聞くと


『あれはもう印刷に入っていますよ。』とのことだった。


あまりにもすんなり返事があったので
『それって間違いない?』と聞いたら

『間違いない。』というから、
取引先に電話して『もう印刷に入っています。』と伝えたわけ。


そうしたら直接その仕事にかかわっている上司が電話してきて

『まだ、◎◎さんから連絡ない?待っているんだけど。』
それを聞いた同僚があわてて、調べだしたので

『さっきのはがきのことじゃない?
もう印刷してるって伝えたよ。あなたが間違いないっていうから。』と私がいうと、

『いつ間違いないっていいましたか!』
『絶対に私は言っていない。』と言い出したんです。

そのあと、上司から電話が入り、
『はがきの件、午前中から知っていたのに、
もう4時になるけどなんで連絡しなかったの?』

『もう印刷していると、同僚から聞いたのでそう返事しました。』

『困るわね~。そういうことじゃ。
彼女はそんなこと言ってないといってるわよ』

結局私のせいになっている感じ。
信頼関係のない職場って、どうしたらいいのか?

ホラーよりもこわいよ。
しまいには
『そんなことなら私に、
今後聞かないでください!』って怒り出した。

自分が悪いのに逆切れしてくる。
上手く注意を促すのって難しい。

てめんどくさいなあ、 人間関係って。
 
せめ私は気分良く過ごすよう
エステでもいってみるかなあ。

ワキの脱毛ってもう済ませてます?
ネットの広告でみたここ。

お安い料金だったのでいってみたいけど
実際どうなんだろうと思っていたんですよ。

そしたらこのサイトをみたら
なかなか良かったです。

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