SSブログ

シャンプーしたあとはドライヤー派?自然乾燥派・どっちが髪にいいの?悪いの? [美容]

だんだん春めいた雰囲気になってきましたね。
私はもともと面倒くさがりなので

シャンプーしてトリートメントしたあとはタオルドライして
髪はドライヤーをあてずに自然乾燥させることが多いんですよね。

こまごま整理したり、明日の準備とかしてると
気が付くと乾いてることも多い気がしてました。

ところがですよ。これって髪にとっていいことだと思っていたら、
実は・・・良くないことだったんですよ。
悪しき習慣ってやつなんですね。(笑)

Fotolia_41851097_oXSa.jpg

髪は水とかで濡らすとキューティクルが開いている状態らしいです。
髪が濡れたままの状態という時間は短いほうがベター。

しかもシャンプーは髪をやたらとごしごしこすったりせず、
良く泡立てて頭皮を中心に洗うのがポイントらしいです。

リンス、トリートメントは頭皮ではなく髪に塗るものですのでお間違えなく。

それからタオルドライして
まず、頭皮を中心にドライヤーで乾かして雑菌を防ぎます。
そのあと髪のキューティクルを守るために
髪にドライヤーをあててかわかすのがお約束とのこと!
知らなかったー。

最近年齢とともに髪にハリが少なくなってきているから
ちょっとしたことだけど、気を付けようっと。

トップヘアモデルが愛用!!低温で髪をケアするドライヤーはこれ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。